スーツにスニーカーでも意外といける説

スーツに革靴でバシッと決める時代は終わった?

サラリーマンであれば、毎日スーツにネクタイ、革靴でバシッと決めるのが王道ですよね?

私も、それがカッコいいと思っていますし、やはり見た目もカッコいいです。

 

ですが、その考え方が最近少しづつ変わってきました。

 

スーツ、ネクタイはそのままですが、革靴をスニーカーに変えてもありだなと思うようになりました。

 

特に、営業職など外を出歩く方は、革靴だと歩きずらかったり、夏場では足が蒸れて、会食などで靴を脱いだ時に強烈な臭いを発してしまう、なんて経験をした方もいるのではないでしょうか?

 

やはり、なるべく歩きやすく、蒸れにくい靴で歩きたいなーと思っていたとき、そんな願いを叶えてくれる靴を見つけました!

 

スニーカーなんですが、見た目は完全に革靴。

革靴なんで、もちろん革で作られてて、スニーカー感はゼロ。

でも、スニーカーなんで、めちゃくちゃ軽くて履きやすいし、蒸れにくく、最高ですよ!

 

色んなメーカーが出してますが、私はPATRICKのダチア・ウォータープルーフのブラックに一目惚れして即買いしました。

 

実際に履いてみて、めちゃくちゃ軽くて、革靴を履いているときに比べ、全然疲れが違ってびっくりしました。

 それに、防水なので、雨の日でも靴下に染み込むこともなく、非常に便利です。

 

値段も2万円弱なので、革靴の値段とも変わらずで、手が伸ばせる範囲だと思います。

 

まだスーツで革靴しか履いたことない人、ぜひお試しあれです!

では、今日はこの辺で!