在宅勤務でお酒の頻度増えたかも

こんばんは。てくのあです。

 

皆さんは、在宅勤務になって、

お酒を飲む機会は増えましたか?

 

私は、飲む量は減ったかと思いますが、

晩酌する機会は増えたように思います。

 

出社していると、どうしても飲みに誘われる機会が増えてしまいます。

同僚などと飲みに行くと、話が弾んで、1人で飲むよりも飲む量は多くなります。

それで、何度、二日酔いで後悔したことか。。。

 

ですが、在宅勤務になって、

仕事が終わると少し気分転換に缶ビールを手にすることが多くなりました。

1人だと缶ビール2缶もあれば十分満足できることに気付きました。

 

同僚と飲みに行くのは、大体週に1度くらいでしたが、

今、在宅勤務で1人晩酌するのは、ほぼ毎日になっている気がします 笑

 

なので、1週間のトータルのお酒の量だったら、

在宅勤務の方が多いような気もします。

 

ですが、当然、家飲みなので、費用も抑えられますし、

飲みながら、本を読んだり、勉強をしたりもできるので、

気分転換とともに、自己啓発もできて、非常に充実した生活になっている気がします。

 

たまには、

同僚との会話も大切だと思いますが、

1人の時間を有効に使える方が大切な気がします。

 

私は、1人の時間を有効に使っているほうが、

何かを学んだり、集中したりできると感じています。

 

人によって、それぞれかと思いますが、

もし1人の時間を有効に使いたい方は、

お酒をお供に、ぜひ学ぶ時間を増やしてみるのもいいと思います。

 

ではではまたー