これからの働き方を考えてみた

こんにちは。てくのあです。

 

コロナの影響もあって

働き方がドンドン変わっていってますね

 

私の会社では、

基本的に在宅勤務と出社が半々になってきました。

 

これからは、固定の席も無くし、フリースペースで仕事をしていくように変更していくみたいです。

 

サラリーマンも、フリーランスのような働き方になってくるイメージです。

 

このような流れは良い流れかとは思っているんですが、人によっては管理されている方が働きやすい人もいるみたいです。

 

つまり、在宅で1人だと、

何もかも自分で管理して仕事を進めていかないといけないですが、それが、逆にストレスに感じてしまう方もいるようです。

 

私は、どちらかというと、

色んな人から、

とやかく口を挟まれるのは

好きではないタイプなのですが、

今までの出社のパターンが好きなタイプがいるのを知って驚きました。

 

なので、これからの働き方は基本的には

自分で在宅も出社も選べるように二分されていくのではないかと思います。

 

好きなように働いてくださいね

みたいな感じで。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

ではでは、また