フリーランスの働き方ってこんな感じなのかなぁー

こんばんは。てくのあです。

 

コロナで、在宅勤務が続いてますが、

在宅勤務の方が慣れてきた感があります。

 

在宅勤務の働き方のほうが普通になってきました。

 

1ヶ月半近く在宅勤務をしていますが、

フリーランスも、こんな働き方なのかなぁとふと思いました。

 

フリーランスの方は、もっと柔軟な働き方かと思いますが、

毎日、会社に出社しないで、家で働くことの快適さに気付いてしまいました 笑

 

 

毎日、会社に出社していた時の、

身支度とか、通勤時間が何だったのかと思ってしまいます。

 

この毎日のちょっとした時間を積み重ねていくと

どんなに大きな時間になるのかと思ってしまいます。

 

なので、この時間を大切にしようと思うようになりました。

このコロナのおかげで、時間を大切にすることを気づかせてもらった気がします。

 

在宅勤務だと、ダレてしまうと思っていましたが、

逆に、緊張感が出て、時間を有効に使う意識が出てきて、

毎日が充実しています。

 

なので、フリーランスの方は、

もっと充実しているのかなぁと少し羨ましくなりました。

 

 

みなさんはどうですか?

在宅勤務と、毎日出社する生活のどちらが充実していますか?

どちらが毎日成長感を感じて生きれていますか?

 

私は、在宅勤務を経験して、

自分の生き方のヒントを見つけた気がします。

 

 

ではでは、またー