2019-01-01から1年間の記事一覧

スーツにスニーカーでも意外といける説

スーツに革靴でバシッと決める時代は終わった? サラリーマンであれば、毎日スーツにネクタイ、革靴でバシッと決めるのが王道ですよね? 私も、それがカッコいいと思っていますし、やはり見た目もカッコいいです。 ですが、その考え方が最近少しづつ変わって…

そんなにホウレンソウいる?

強要するホウレンソウはいらないと思う 会社に勤めている方であれば、一度は言われたことがある「ホウレンソウ」(報告・連絡・相談)ですが、 皆さんは、どのように感じていますか? 私が勤めている会社でも、毎朝チームで集まって、その日の課題や実施するこ…

今の子供の遊びについて違和感が。。。

今の子供って外でもゲームできるんだ 先日、外を散歩していたら、小学生くらいの男の子4、5人が外の小道に集団で座って、何やら下を向いてゲームをしていた。 (ココでは、「ゲーム」を画面上でする「ゲーム」と定義しますね。) 何してるのかなーって覗くと、…

京都 知恩院に行ってきました

京都の知恩院に行ってきました 今日は、ぶらっと京都の知恩院に散歩がてら行ってきました。 知恩院の場所ってご存知ですか? 有名な河原町にある八坂神社を少し北に上がった所にある場所です。 円山公園っていう大きな公園があるんですが、そこを過ぎた所に…

サラリーマンからみた「働き方改革」の印象

最近、「働き方改革」ってよく叫ばれてるけど、 いまいちピンと来なかったから調べてみました。 働き方改革ってどういう改革? 厚生労働省のHPには、 「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律(平成30年法律第71号)の概要」として、 労働者…

1日3食をやめよう

1日3食が食べ過ぎってご存知でした? 皆さんは、1日何食食べてますか? ほとんどの方が朝・昼・夜の3食、もしくは、間食とかも含めて4食、5食とかの方もいるかもしれません。 はっきり、断言しましょう! それ食べ過ぎです! 1日3食食べると不健康になる!?…

自分にとって芸人のネタとは?

芸人のネタは最高の非日常体験 皆さんは芸人のネタってご覧になりますか? 自分は、小学校の頃からテレビで芸人のネタを観るのが好きでしかたなかったです。 ネタを観ていると、そのネタの世界観にどっぷりと入っていって、そんな人いたらホント面白いなー、…

てくのあって誰?

こんにちは〜。当ブログの管理者の、てくのあの詳細プロフィールです! てくのあってフザけた名前で、何やってるの? 現在、会社員。33歳。 東京生まれ納豆育ち。 今は営業として、サラリーマン生活を爆走中。転勤を繰り返しながら現在は京都に在住。 現在は…