自分にとって芸人のネタとは?

芸人のネタは最高の非日常体験

 

皆さんは芸人のネタってご覧になりますか?

自分は、小学校の頃からテレビで芸人のネタを観るのが好きでしかたなかったです。

 

ネタを観ていると、そのネタの世界観にどっぷりと入っていって、そんな人いたらホント面白いなー、ウザいなーとか、いるいるそんな人!って感じながら非日常にタイムスリップできるから好きなんです。

 

たとえば、千鳥のお寿司屋さんのネタ

 

ボケのダイゴがお寿司屋さんの店主で

「いらっしゃいませ」

が、なぜか

「あらじゃい」

 

あ、あらじゃい⁈

この時点で一気に、千鳥ワールドに引き込まれる 笑

 

それと、ツッコミのノブの絶妙なタイミングのトーンとツッコミが最高

 

こんな人いたら面白いなーっと思うし、

頭のなかで感じるだろうことを、しっかりとツッコミがつっこんで

言葉にしてくれるのが、また面白い。

 

でも、この面白さは、文字では伝えきれないので、実際にYoutubeで観てみてくださいね

 

日々、何気ない日常では、そんなに面白いことは起らないし、

もし、ネタのようなことが起きたとしても笑えないかもしれないし、

恐怖すら感じるかもしれない。

 

でも、芸人のネタを観ると、客観的な視点で、

でも自分もその場にいるような、不思議な感覚でその世界にタイムスリップできる。

 

一歩引いた視点で体験できるから、恐怖は感じないし、

単純にその場を楽しめておすすめです。

 

「毎日面白くない」って感じてる人は

芸人のネタでも観て、非日常を味わうのも面白いですよ 笑