とんぼのお話

こんにちは。てくのあです。

 

本日は、

いけだよしみさんという著者の

「とんぼのお話」

という40ページ程度の本を読んで感銘を受けたので

シェアさせていただきますね。

 

このお話は、

主人公のゆうくんが剣道を習っていて、

おばあちゃんからもらった、トンボの刺繍が入った

てぬぐいがきっかけで大切な事に気付いていきます。

 

全て記載するとネタバレになってしまうので避けますが、

お母さんから「トンボは後ろには飛ばないんだって」というメッセージから、

弱虫だったゆうくんが、トンボのように、後ろを向く事なく、常に前向きに生きていこうと強くなっていくストーリーです。

 

ちょっとした何気ない事がきっかけで、

大切な事に気付くチャンスがあるということを

この本から教えてもらいました。

 

日常の中にも大切なことを

教えてくれるヒントがいっぱい隠されているように思いました。

 

私も、それを逃さないように、

毎日を感度高く生きていこうと思います。

 

そう思って生きていくほうが、

人生が楽しく、前向きに進む気がします。

 

 

もし、よければ

「とんぼのお話」

 を手にとって読んでみてください。

 

 

 

ではでは、またー