本当にワクワクするもの

こんばんは。てくのあです。

 

毎日忙しい日々を過ごしていると、

ついつい単調な日々になってしまいがちですよね。

 

でも、コロナでの在宅勤務で自分の時間が増えた方も多いのではないでしょうか?

私は、そのうちの1人です。

 

自分の時間が増えたので、

今まで、やりたかったけど、出来なかったことを

思いっきり出来るチャンスっ

と思って、

今まで読めなかった本を読破、観たかった映画を観賞、政治の勉強、ブログなどなど

スタートしました。

 

実際に、初めてみると、本当にワクワクすることってこういう事なんだー

と新しい自分のワクワクに気付けて毎日が楽しいです。

 

不謹慎かもしれないですが、

コロナのような状況にならなければ、

こういう事にも気づけなかったし、学べなかったので、

ある意味、コロナには感謝しているところもあります。

 

皆さんも、これをきっかけに、

新しい事をスタートして、新しい生き方を見つけていくのはいかがでしょうか?

 

本来の人間は、楽しいこと、ワクワクすることしか感じないと言われています。

 

不安になったり、心配したりすることはなかったけど、

それをアトラクションのように体験するために、今の世界に飛び込んできているそうです。

 

でも、もう十分、不安や心配は体験し尽くしたのではないでしょうか?

そろそろ、本来の人間に戻っても良い時期なのではないかと思います。

 

その本来の自分に気付くためにも、色々とワクワクする事をして、

本来の自分に戻っていきましょう!

 

私は、そうなろうと決めました。

 

みなさんもぜひっ

 

 

ではでは、またー