あれっ?現金を最近触ってない

こんにちは。てくのあです。

 

ここのところ、春の季節で少しづつ暖かくなってきましたね。

そろそろ、スーツも夏物で良いし、スプリングコートの出番もないなと思って、

クリーニングに出しにクリーイング店に出かけました。

 

お会計の時になって、

財布からお金を取り出して、お会計をした時に、

ふと

「あれっ?最後にお金触ったのっていつだっけ?」

と思いました。

 

私が通っているクリーニング店は、

現金オンリーなので、いつも財布を持っていくのですが、

基本的に、スーパー、ドラッグストア、コンビニは、

電子マネーで済んでしまうので、財布を持ち歩くということはないので、

久しぶりに、財布を持ったのと、現金を触ったので、

懐かしい気分になりました。

 

こんなに電子マネーが普及して、財布を持ち歩く必要がなくなった時代は

ほんの数年前までは考えられなかったので、

時代の移り変わりって早いものだなぁと

しみじみ感じた一日でした。

 

そう考えると、

これから数年後にはどんな世界が待っているんでしょうかね。

お金を持ち歩く人のほうが珍しくなり、どこのお店も電子マネー対応で、

逆に現金扱えるお店のほうが少なくなっているかもしれませんね。

 

では、今日はこの辺で。