コロナをきっかけに考えられること

こんにちは。てくのあです。

 

今日は久しぶりに、自粛注ですが、外出してみました。

天気良かったので、散歩をしていましたが、

近くのショッピングモールは閉まっているし、

街頭の飲食店はほとんど閉まっている状況でした。

 

ニュースでは色々と聞いてはいましたが、

改めて、街を歩いてみて、世の中が変わっていることを認識しました。

 

ふと、

このタイミングを機会に

プラスにいく人

マイナスにいく人

に、はっきり分かれる気がしました。

 

 

こんなに世の中が変わる時期は、

生きていても、数えるくらいしか無いと思いますが、

こういうタイミングだからこそ改めて、

自分の人生でやりたいことは何だろう、と考えるきっかけを

与えてくれているような気がしました。

※不謹慎な発言でしたらすいません。

 

 

なので、この機会を大切に使って、

在宅勤務などで自分の時間を今まで以上に

持てるタイミングで考えてみるのが、必要な気がしました。

 

 

ちなみに、私は、

このタイミングで、政治、経済、歴史の本を大量に購入して、

読書の鬼になっています。

今まで、断片的であった知識がどんどん繋がっていって、かなりの快感を毎日体験しています。

 

これを機会に、次の人生のプランが決まりそうな気もしてきています。

 

また、プランが固まったら、報告させていただきますね。

 

 

では、今日はこの辺で。