コロナでお風呂の重要性に気付きました

こんにちは。てくのあです。

 

コロナの影響で、毎日在宅勤務の方も多いのではないでしょうか?

私もご多分にもれず、そのうちの1人です。

 

在宅勤務で、外出自粛ムードだと、

なかなか気軽に外出することが少なくなりますよね。

 

普通に数日間、一歩も外に出ないことも多々あって、

ちょっと、外出しないと運動不足になるし、マズいなと思うほどです 笑

 

そんな日が続くと、

運動不足なのか、姿勢が悪いのか、腰がひどく痛くなり、

在宅勤務に集中できなくなってしまう日々が続きました。

 

運動不足だと思って、外出自粛ですが、外を散歩してみたりしてみましたが、

効果は一次的でした。

それよりも最も効果的だったのは、お風呂にゆーーーっくり浸かることでした。

市販の炭酸ガスの入浴剤を入れて、15分間ゆーーーっくりお風呂に浸かって、汗をかいて、身体を暖めるのが一番効果的なのに気付きました。

 

普段は、お風呂に浸かることはほとんど無くて、単に身体を洗う場所としか気付いていなかったのですが、お風呂を身体を暖めて、身体をリラックス場と意識することで、

お風呂の時間がすごい大切に思えてきて、楽しくなってきました。

「よーし、今日も身体をリセットして、リラックスするぞ」みたいな 笑

 

普段の単調な環境が変化することで、

こういう何て事なかった事の大切さに気付けたのは、

ある意味でコロナのお陰かと言えるかもしれません。

 

コロナをマイナスに捉えている方がいらっしゃったら、

プラスに捉えられることを考えてみると、

こういう状況だからこそ、大切なことに気付けるかもしれませんよ。

 

 

ではでは、今日はこの辺で。