角切八ッ橋の楽しみ方

こんばんは。てくのあです。

 

今週にスーパーの立ち寄った時に、

ふと、柔らかいのではなく、固いッ橋(角切八ッ橋)に目が止まり

購入してしまいました。

 

私の好みですが、

ッ橋は柔らかいものより、固いッ橋の方が好きです。

特にシナモンペーストのものだと、より倍増します 笑

 

久しぶりに購入したので、テンション上がりましたが、

食べていると、ッ橋って色んな飲み物と相性が良い事に気付きました。

 

お茶はもちろんですが、

ブラックコーヒーとの相性抜群です。

ッ橋のほのかな甘みと、苦ーいブラックコーヒーがめちゃくちゃ相性良いです。

 

京都のコーヒー店、これを真似したら、めっちゃ流行ると思うんだけどなー 笑

コメダ珈琲で、コーヒー頼んだ時に付いてくる豆みないな感じで 笑

 

あと、もう一つ発見したのは、

ロックウイスキーにも、めちゃくちゃ相性良いです。

チョコレートはウイスキーと相性良いのはご存知の方も多いかと思いますが、

固いッ橋も、負けず劣らず良い勝負です。

 

ウイスキーが好きな方は、ぜひ一度試してみてください。

 

私がバーテンだったら、必ずこの組み合わせで

おつまみを提案しますね 笑

 

 

では、今日はこの辺で