やっぱ日本人は邦画ですね

こんばんは。てくのあです

 

今日は短めですが、

久しぶりに邦画を立て続けに観てしまいました。

 

海街diary

ボクの妻と結婚してください

 

いつもは洋画ばかりでしたが、

久しぶりに邦画を観て、

やっぱり邦画って刺さると思いました

 

刺さるというのは、

日本語っていうのもありますが、

それ以上に、日本の風景とか、日本語の曖昧さとか、表情とか、

要するに、雰囲気ですね

 

言葉では難しいですが、

日本人だからこそ感じるやつです 笑

 

 

洋画ももちろん感動したり、迫力満点ですが、

日本人であれば、邦画こそ観るべきだと思った1日でした

 

では、またー