コロナの時期だからこそ学べたこと

こんにちは。てくのあです。

 

在宅勤務の方でしたら、もう2ヶ月近くの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

このような、自粛期間だからこそ、時間の使い方が人によって差が出るような気がします。

 

本来であれば、皆んな同じような仲間と会ったり、食事したり、休日に出かけたりしているのに、そのような事ができなくなって、1人の自由な時間が増えたからこそ、新たにスタートしたこともあるのではないでしょうか?

 

人によっては、

新しい趣味が見つかった方もいるかもしれないし、

この機会にブログをスタートした方もいるかもしれないし、

YouTuberデビューした方もいるかもしれないし、

もしくは、何も今までの生活と変わらない方もいるかもしれませんね。

 

ちなみに、私は、

このようなまとまった時間が取れることを利用して、

日本や世界の歴史を学ぶために、関連本や動画などを短期集中で勉強しました。

実際に学んでみると、今まで授業で習っていたような断片的な知識ではなく、日本と世界の流れを面白く説明してくれる本や動画が多く、かなり面白かったです。

 

知識が増えると、面白い事に興味が湧くポイントも変わってきて、

今は、国際政治や国際経済に興味を持つようになりました。

 

学生時代、授業中に居眠りばかりしていた自分とは思えないです 笑

 

 

こんな私でも、このような成長を実感できているので、

在宅期間が収束して、改めて、今までの友達などと話すと面白いかもしれませんね。

 

とんでもなく変わった友達に出会えるかもしれません。

 

ではまたー