梅雨には天パーが大活躍

こんばんは。てくのあです。

 

ついに梅雨の時期になりましたね。

この時期になると、私のような天パーの人間には

天敵の時期です。

どんなにヘアセットしても、外を歩くだけで、

天パーがいらっしゃいませ状態。

 

昔からうねりを出さないように頑張ってきましたが、

最近は、うねりに逆らわず、むしろ活かしていこうと思うようになりました。

 

昔は、うねりが出ないように

梅雨の時期はいつもよりも髪を短くしていましたが、

そうすると、うねりがヒドイと大仏さんのような頭になってしまってました。

 

そこで、梅雨の時期はあまり髪を短くせずに、長めくらいにすると

当然、うねりは出ますが、パーマを当てているみたいな感じになって

天パーが活かせることに気付きました。

 

前髪と襟足は短くして、すっきりさせて、

トップは少し長めにすると、すっきりとした印象を保ちつつ、

髪に動きが生じて、オシャレな印象になります。

 

天パーで困っている方は、

ぜひ、天パーを活かせる髪型はないかという視点で

考えてみていただけると嬉しいです。

 

ではでは。