オシャレが行き着く先

こんばんは。てくのあです。

 

今日はファッションについて思ったことを述べていきたいと思います。

昔からファッションは好きで、大学生の頃はバイト代を稼いだら、

そのバイト代は全てファッションに消えていきました 笑

 

大学生の頃は、今みたいにネットで服を購入することは無かったので、

原宿や渋谷に出かけていって、色んなお店を回りました。

 

毎月通っていましたが、

毎月かっこいいデザインの服が発売されているので、

躊躇なくバイト代で購入していました。

 

あれから数年経ち、30代に入ると、

ファッションに対する考え方が根本的に変わっていることに気付きました。

 

昔は、いかに他の人と違うデザインの服を着て、違いをみせるかを考えていましたが、

今は、いかにシンプルな服を着て、他の人との違いをみせるかを考えています。

 

つまり、違いをみせることは変わらないのですが、

その手段が変わったということです。

 

昔はデザインが手段でしたが、

今はデザインではなく、生地や服の組み合わせ方、全体的な統一感が手段になっています。

 

つまり、今は「他の人とも違いはなさそうだけど、なぜかかっこいいんだよなー」って思ってもらえるのが最高の瞬間です 笑

 

さらにシンプルな、ホワイト、ブラック、グレーの組み合わせは、

究極のシンプルであると思いますし、ココを極めることで、

どんなTPOにも使える、一生ものになると思います。

 

そんな考え方の私が、

今、一番参考にさせていただいているファッションの先生は、

干場義雅さんです。

あのLeonの雑誌の編集長でもある方です。

 

今は、BRチャンネルというYouTube番組もされているので、

シンプルを極めたい方はぜひご覧ください。

 

めちゃくちゃかっこいいですよ。

 

ではでは、また