在宅勤務時の健康へのすすめ

こんにちは。てくのあです。

 

在宅勤務もすっかり板についてきたという方も多いのではないでしょうか?

私は、このタイミングを機に健康を意識するようになりました。

 

人間の身体って、毎日細胞が壊れて、再生されてを繰り返していて、

3ヶ月経つと、全ての細胞が入れ替わるそうです。

 

つまり、見た目は全く同じなのに、

中身の細胞は全く別という状態になります。

 

そのため、何か悪い習慣を3ヶ月続けていると、

3ヶ月後には、細胞も悪い状態になってしまい、

身体の不調につながったり、肌荒れなどが

なかなか治らない状態になってしまいます。

 

ということは、

その逆もまたしかり

ということです。

 

そのため、私は在宅勤務ということで

食事をほとんど全て自分の意思で、

食材を選んだり、水を選んだりできるので、

これを機に、

食事をするときに使う水はミネラルウォーター、

外食はせずに、家で発酵食品を中心とした食事を作る

お風呂で20分半身浴を続け、汗で老廃物を出す

ということを2ヶ月近く続けています。

 

もうそろそろ3ヶ月になるので効果が楽しみです。

 

2ヶ月目ですが、すでに肌は良くなってきましたし、

お通じも良く、太ることもなく、良い感じになってきております。

 

 

皆さんも、これまで付き合い等で

なかなか自分の時間が取れない方も多かったと思いますが、

在宅勤務を機に、自分の時間が確保できる方が多くなってきていると

思います。

 

何か新たにスタートするのも良いかもしれませんよ。

 

ではでは